ゆうさんの日記(人生を生きるとは、、)

WEBマーケティングの考え方、マインドセット、投資

時々やってくる将来への不安

さっき仲のいい仕事仲間との話でまた就職しようかな、

会社の福利厚生やっぱりいいよね!

見たいな話が出たのでこの機会に僕の意見

 

正直、前までは不安になる時はありました、会社員で

毎日同じことの繰り返し、全然楽しくないし、、

何してんだろう見たいな

 

でもWEBマーケティングを始めてからは、その話が出るまで

将来の事なんて考えもしなかった。

というより考える暇がないくらい毎日楽しくてしたいことに打ち込めてる

 

本当に不思議、会社員の時の方が安定してたし、仕事しなくても

給料が入ってきてた。

個人でWEBマーケティングを始めた時なんて今だから言えるけど、

来月の支払いできるかなくらい追い込まれてました笑

 

けど、将来が不安とか考えなかったし何より楽しくて”生きてるな”って

社会人になって初めて思った。

 

 

あなたはどんな時に不安になりますか??

・このまま稼げなかったら??

・結果が出なかったら??

 

世の中の大半が行動していない人、、別にそれで結果が出なくても

その大半の人の1人になるだけ結果が出なかったら普通の人に

戻るだけリスクなくないですか??

 

逆に僕は行動してない方が不安、後になってお金厳しいよねとか

そんな話をするのって最悪、それって人生楽しい??

家族がいたら絶対自分のしたいこと出来なくないですか??

 

不安になるのって、人生とか仕事とか色々楽しめてないんだと思う

1度きりの人生なのにそれでいいのかな??

会社員でぬくぬく働いていても結局楽しめてなかったら

その不安て遅かれ早かれやってくる

 

絶対、将来のこと考える暇がないくらい打ち込めるもの見つけて

人生楽しんだ方がいい!!

 

 

不安ってマイナスなイメージだと思うけど、不安がなかったら

最高な幸せって感じない、不安があってそれを乗り越えるから

幸せだったり達成感とか”生きてる”なって感じると思いませんか?

 

もうお金に困ることないってくらい稼いじゃったら

正直つまんない、、

 

安心しちゃったら海でただ揺られてるワカメと同じ

なんとなく時間が過ぎるのを待って人生を終える見たいな、、

 

だから不安ってすごい人生の肝だと思う。

 

 

でも大半の不安を感じる人ってずっと頭で考えている

イメージ全然行動してない。

 

やったことがないことを一生懸命考えても分からない

まず行動してみてください。行動せずに勝手に考え込んで

不安になるって全部勿体無い

 

 

なんか、心の声を叫んじゃってて答えがまとまらないけど笑

 

 

結局、未来とか将来とか考えても分かんないよ、ここ何年間で

今まで想像もしなかった時代の変化とか嫌でも感じる。

 

僕たちは神様じゃないから、自分が思い描く未来につながる道に

かけてみるしかないんだ、だからその道で全力で死ぬ気でやるしかない

 

それができるんだったら、自分の道が見つかった時、結果はついてくる

と思うし、もし結果が出なくてもそれは無駄じゃなくてその道を全力で

走れたてことがすごくいい経験になって”生きる”ていう本質みたいなのに

気付けると思う。

 

不安になることって悪いことじゃなくてまだ楽しめてないとか

行動できてないとかそれを教えてくれる”サイン”不安になったら

自分に問いかけてみて、「楽しめてるか?」ってそして今より

何倍何十倍って行動してみてください。

きっと今と違う景色が見えますから

 

とにかくどんなに些細なことでもいいから出来ることを見つけて

全力で取り組んで”生きて”みてください。