ゆうさんの日記(人生を生きるとは、、)

WEBマーケティングの考え方、マインドセット、投資

投資はお金がなくてもできる

よく投資の話をするとお金がかかるとか

ギャンブルとか思って壁をつくちゃう人がいるけど

 

 

投資ってお金がなくてもできます、、、

しかもその投資で人生がガラッと変わる

 

 

"そんなわけないじゃん"って思うかもしれないけど

今までみんなやってきてる

 

 

テストとかもそう自分の時間を使ってちゃんと勉強したら

勉強しなかった時と比べると絶対いい点数が取れる

 

 

もちろん人と比べると自分の方が勉強してるのに

なんであの子より点数が低いんだろうとかあると思う

容量もあるから、でもその子も絶対見えないところで勉強してる

もしかしたら単純にあなたより勉強してるだけかもしれない

 

 

でもそんなことよりも

勉強した自分

勉強しなかった自分

で比較すると結果はどうなるか分かりますよね。

 

 

遊びたい気持ちを抑えて勉強するのもいいし

自分がしたいことするのもいいし、それはみんな自由

 

 

『何に時間を投資すか』は自由なんです。

 

 

世の中には不平等なことが沢山あるけど

時間は平等、、まぁ死ぬのが早い遅いとかはあるけど

 

 

自分の1日24時間という"限られた"時間をどう使うか

少しの時間でいい、5分でも知識をつけるとか

運動をするとか、この小さい積み重ねが人生という長い時間を

終える時まで続けたら、すごい差になる

 

 

いつも8時に起きてたのを7時に起きて

運動したり、本を読んだり、ニュースを見たり

これだけで全然違う

 

 

何か”1つ”でもいいから自分で作った時間で知識をつけてみて

10日後には10個知識が更新されてるし

1年続けたら365個知識が増えてる

これって当たり前だけどすごくないですか??

 

 

去年の自分より365個も知識が増えてるって

自信を持って言える人なんて多分いない

 

 

当たり前のことだけどそれができない人が多いだけ

ただ続けるだけで自然と差がつく

 

 

投資の固定概念を打ち破ってみてください。

きっといい方向に進めます。