ゆうさんの日記(人生を生きるとは、、)

WEBマーケティングの考え方、マインドセット、投資

どんなに働いても収入が上がらない理由

なぜお金持ちはどんどんお金を稼げるのに

貧乏はどんどん貧乏なのか

 

 

これは僕の考えなのですが、

忙しそうにしている人ほど稼げてないです。

その人は労働という自分の働いた分もらえる

お給料に頼り切っているから

 

 

労働していないと不安で仕方ないんです。

だから体を壊しても体調が悪くても働くんです。

 

 

これだけやったらこれだけの収入がもらえるという

"安心"これにしがみついている

 

 

だから自由に楽しく暮らしているのに

稼げているそんな人にムカつくし

そうなろうとしている人を否定して

自分が正しいと思い込もうとする

 ↑    ↑

これ日本人の特徴

 

 

出る杭は打たれるってやつです!

 

 

そういう人たちって暇になると凄く不安になる

例えば体を壊して入院とか,今まで出来ていたことが、

出来なくなったり

 

 

それは人に迷惑をかけているからとかそういうのじゃなくて

労働してないと生活していけないんじゃないかみたいな不安

 

 

その不安に一度立ち向かって考えてみてほしい

 

 

なぜ今不安なの働いてないから?

なんで働いてないと不安なの??

お金がもらえないから?

じゃお金があれば不安は解消される??

 

みたいな...

 

 

今の生活や環境が変わる不安をどうやったら

解消できるのか、本当はどうしたいのか??

 

 

自分と対話して自分をもっと知ってあげてほしい

 

 

今上でパッと質問したことにすら答えれる人はいない。

なんで不安なのか分からないのに不安にならないために

自分を殺して日々過ごしている。

 

 

自分をもっと大切にしてほしい

自分を大切に出来れば自然と周りも大切にできる。

 

 

みんな咄嗟にくる不安とか恐怖に感情を揺さぶれすぎ、

現状そんな不安要素ないはずなのになぜか不安とか

恐怖に取り憑かれている。

 

 

最悪を受け止めたらめっちゃ楽、最悪元の生活に戻るだけ、

最悪何かを失うだけ、これは極端だけど最悪死ぬだけとか

 

 

人って思っているより強いから最悪な状況になってもどうにかするし

不安を持って用心深い人って、そもそも恐れていることにぶち当たる

ことって滅多にない

 

 

だからめっちゃ暇な日を作って全部忘れて

自分の趣味だったり

家族との時間とか

好きなことしてみてほしい

 

 

なんのために生きている少しだけかわかるから

 

 

ビジネスをしている人はそれが明確だから

何ふり構わず一直線に目的に突き進む

そうなったら人ってめっちゃ強い

 

 

意外とほとんどの人が行き当たりばったりで

右に行ったり左に行ったり、そんな適当に進んでたら

目的地なんて到底辿り着けない

 

 

自由な時間を作って自分を知ってください。

人は楽しむために生まれてきているから