ゆうさんの日記(人生を生きるとは、、)

WEBマーケティングの考え方、マインドセット、投資

成功したいならまず環境から

基本僕は家が大好きなのであまり好んで外に出ないんですけど

 

 

久しぶりにプチ旅行で広島の宮島に行ってきました。

 

 

いやー久しぶりの旅行ですごく楽しかった。

お好み焼きとか牡蠣とか食べ物もすごく美味しいし

普段と違う街並みすごく刺激が多すぎて

気づいたら普段では考えられないくらい仕事サボってました笑

 

 

普段だったらずっと家にいて整った環境でいつでも仕事ができる

まぁそんなに集中が続くわけでもないのでずっと仕事してる訳じゃないけど

でもしようと思えばすぐできるし、正直家にいたらすることなくて仕事しちゃう笑

 

 

今思えばその環境のおかげでここまで打ち込めてるんだなて感じた

ちょっと旅行行ったり、出かけたりすると誘惑が多すぎて

全く仕事が手につかなくなる。

多分僕も通勤とかしてたら誘惑が多すぎて今みたいにできてない。

 

 

本当に環境のおかげ

 

 

成功する人って環境づくりがすごく上手

場所もそうだし誰と関わるかとか

 

 

関わる人が稼いでるんだったら

自然と自分も稼げる考え方とか

行動量とか勝手に稼げる方に引っ張られる

 

 

環境を変えるのって抵抗があると思う

だって今までと違うんだらか不安にもなると思う

でもその感覚が成功への道へ進んでる証拠

 

その感覚を感じる環境を探してみてください。